CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
成功者の告白
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
下手なビジネス書を読むなら先にこれを。
これから独立しようとする人に是非。

神田昌典氏の新刊本。これは読めます!

このページの管理者である私自身、月給とりの生活を完全に止めてはや14年たった。私の場合は起業というよりもとにかくしたいことをしながら飯を食うということをしてきた。人から給料をもらうこと、そして会社という組織のマネージメントにどうも興味がわかないということがあり、ずっと一匹狼だった。
続きを読む >>
| 仕事 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
淡路島より帰還
ゴールデンウィークが終わったリゾートは全く静かで仕事にはもってこいだった。



そう言えば、ここは2年ほど前に釣りに来たことがあるぞ。兄弟の紹介でここを訪れたが、まさか自分で知っているところだとは思っていなかった。

しかしこの4日ほどで仕事したのなんか2時間程度じゃねーか!
ほとんど遊んで暮らしていたぞ。
続きを読む >>
| 仕事 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
淡路島でリフレッシュ「仕事」
新商品のアイディアをまとめるために淡路島は洲本にあるレンタルマンションへイントンすることになった。帰りは12日。

しかしまあ、仕事のためにわざわざ家を空けて何日も遠くへ出かけるなんて面倒なことはやりたくない。できるだけでかけないでできる仕事を選んだのに。

私ははっきり言ってどこでも仕事できる。紙と筆記具、できればパソコンがあればどこでもかまわない。だから自宅でかまわない。

しかし、女房はここ一発というアイディアしぼり出しのためには家になんかいられないという。

それで淡路島のマンションへ4日ほど移り住むことになった。

家で仕事をする、SOHOの一種として自宅で仕事をしているんだが、主婦の場合これはけっこう大変なことらしい。

家事と仕事が同じ家の中にあるというのは確かにまずい。創造的な仕事はできないだろな。
続きを読む >>
| 仕事 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |