CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
映画「サンダーバード」を観る


義理の親父の付き合い?でサンダーバードを観る。
高齢の親父にわかりやすいという意味で吹き替え版。

声優の配役が最悪。どへたくそ。(偏見だと思われてもいい、断言しちゃう)

それもあって映画全体が面白くありません。

日本語訳もかなりあやしい。ペネロープは英国バリにどんなジョークを言っていたのかそれが知りたいと思うくらい。

ああ、ひどい時間のムダをしてしまった。

観に行くなら字幕版をおすすめします。さもないとエライ後悔をしますよ。たぶん。
| つれづれ日記 | 18:35 | - | - |
台風雨のスペイン村
7月30日の金土と三重県のスペイン村へ行ってきました。



雨です。写真はホテルにあるプール。家族サービスです。正直言って家族サービスなんて柄でもない私です。行きたきゃ勝手に行ってくれないかなあとさえ思える私は罪人だろうか。
| つれづれ日記 | 20:48 | - | - |
映画「ウォルター少年と、夏の休日
グッドこの映画は見てよしです。原作の本が売れて映画化されたいきさつがあり、筋書きの土台がしっかりしております。久しぶりに、見てよかったと思える映画です。


さてどんな映画だろうかは・・
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハリーポッターとアズカバンの囚人を鑑賞
ハリポタ映画三作目。18の娘と女房がファンだったので連れて行く事になった。僕としても1、2作はビデオで見て面白いと思いましたが。さてこの3作目はどーだろう?

続きを読む >>
| つれづれ日記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画 デイ・アフター・トゥモローを見る
冷や汗先週の金曜日に見てきました。

ちょい前に「死に花」を見たので、今度は女房のリクエストに従う。監督は「インディペンデンス・デイ」と同じなので今回のデイ・アフター・トゥモローも同じようなアメリカ独立的人情話かなと思ってました。

続きを読む >>
| つれづれ日記 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカソ展(ジャクリーヌ・コレクション)
ATCミュージアムでジャクリーヌコレクションのピカソ展を鑑賞。

これらは日本初公開の作品ということでまたとないチャンスとなった。

僕が初めて本物のピカソの作品を見たのは、もう20年以上も前になるがそれがなんと「ゲルニカ」だった。

続きを読む >>
| つれづれ日記 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「死に花」を鑑賞
ひさしぶりに劇場で映画を見る。ことに日曜日に映画館へでかけるなんてのは何十年ぶりか。

さてこの映画「死に花」。キャストがいいですね。
山崎 努
谷  啓
青島幸男

だいたいこのへんだけでもこりゃ面白い映画に違いないと思って期待しておりました。
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>