CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode
<< パットマルチーノを聴く 7月21日大阪ブルーノート | main |


| - | | - | - |
日産「も」
日産自動車もご多分に漏れず違法改造の車で公道テストのニュースを見た。


新車開発のために、既存のシャーシーに新型エンジンを搭載し、車検を通さずにそのまま首都高などを3万キロ以上に渡って走行したという。

「バレなきゃいい」という世の中全体の風潮そのまんまなのかも知れない。

ま、確かに普通はバレないだろうなこんなの。これが表沙汰になったのは内部告発があったのだろうか?

ところで、ニュースの最後に日産のコメントがあった。

「担当者が新任で法律的な知識を欠いていた。スンマセン」

もっとましな言い訳ができんのだろうか?

この会社は車に興味のない人間がテスト車両の公道走行の許認可申請について担当しているのか??

改造した車は届出が必要なんじゃないかなぁ〜と、くらいなら素人でも思うだろう普通。

承知の上でやってる犯罪だよこれは。
| | 13:57 | - | - |
| - | 13:57 | - | - |