CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode
<< 映画「サンダーバード」を観る | main | 時間自由業とアテネオリンピック >>


| - | | - | - |
新しいマウスはスエーデンから来たウッド製
天然石マウスパッドに続き、ウッド製のマウス。



前から気になっていたプラスチック製マウスの手触り。これを解決するにはウッドしかないと思っていた。

しかし、ウッド製つーのがそもそも市場に出てなくてほとんど選ぶ余地なし。今簡単に国内で入手可能なのはコレ、SWEDX社の物。

塗装なしのマホガニーは表面の仕上がりがかなりよく、大変良い手触り。木目の雰囲気もまあまあ。

ただし、私の好みとしては今まで使っていたのよりかなりでかいタイプ。手首の使い方をまったく変えてしまう必要がある。まあ慣れだと思うけど。

ところでこの木の手触りというのは、どこか心がなごむと思う。プラスチックのピタピタした感じの物を一日中触り続ける気がしない。

そうそう、忘れていたけどコンピューターの歴史の中で、最初のマウスというのはウッド製だったと思う。それはゼロックスのパロアルト研究所にあったんだな。
| 仕事 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:51 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://twc.jugem.cc/trackback/29
トラックバック