CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode
<< 独断の書評「お金と英語の非常識な関係」 | main | 台風雨のスペイン村 >>


| - | | - | - |
独断の書評「会社にお金が残らない本当の理由」
会社にお金が残らない本当の理由
会社にお金が残らない本当の理由
岡本 吏郎

中小企業がなんであくせくしてなきゃならんかすごくわかりますね。これから起業を考える人はぜひとも知らなければならない事実がここにあります。

これを知らないと経営が立ち行かないことは目に見えるようです。

私が住む大阪の隣の市、東大阪市は製造業を中心とする中企業が山ほどあり、産業復興のために人工衛星「まいど1号」打ち上げ計画などを行っております。これがうまく行けば技術力が認められて景気が良くなると思っている様子。

どーだろな?

頑張っている人に水を差すのは好きじゃないけど、人工衛星打ち上げ成功と個々の会社が生き残ることは最初から次元が異なることと思えます。

この本、サブタイトルにもありますが「94%の社長は知らない経営の話」こりゃ本当だと思います。

この本を読んだら、当然下の本を読まねばなりません。

あなたの会社にお金が残る 裏帳簿のススメ
あなたの会社にお金が残る 裏帳簿のススメ
岡本 吏郎

これらの本は画像をクリックすればアマゾンで購入可能です。

しかし////
正直言って「会社にお金が残らない本当の理由」の方では著者が初めて書いたということもあり、どこか切れの悪さがないとは言えません。神田昌典氏の本をたくさん読んだ後だとちょっと厳しい採点になるのだろうか?

でもこの著者、岡本氏も神田氏のブレーンなんですよね。
| 独断の書評 | 19:56 | - | - |
| - | 19:56 | - | - |