CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
iMacG5ファンノイズ対策を自分で行う
とうとうこんなページを書いてしまった。

http://www.geocities.jp/morebass/G5_FAN/index.html
| Macの話題 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
うるさいiMacG5のファンノイズ
アップルのディスカッションボードにこんな記事が出ている。
正直なところちょっと衝撃的ですらある。


こんな体験した方がいるようですよ。凄く残念ですね、真実であれば.....。

http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00109011720&ParentID=3375309

papa20inch さん 2004年10月23日 22:22
今日、とうとう決裂しました。隣においてあるiMacG4よりも騒音が大きいので修理に出しましたが、全く直らず。テクニカルサポートと延々話した所、「iMacG4より音が静かというのは口が滑った。G4よりパワーのあるG5はいくらファンを新設計しても音を静かに出来る訳がない。」「バラツキで音が大きい物があっても我々が通常の保証範囲と判断すればそれで良い。規格を公開する事も、それぞれの個体がどのような騒音レベルかも教える必要はない。 25dBというのは性能として保証してはいない。」とまで言い切りました。ファン音がうるさく、とてもDVDで映画見る事が出来ないと言ってもこの返答です。問題無いんだからこっちの言う事を信じて受け入れろ、数値は保証しないというのはとても一流メーカーの言う事とは思えませんね。やれやれ。静かなものを手に入れるのはバクチだと言うことです。
| Macの話題 | 20:48 | - | - |
iMacG5 17インチ、ミッドプレーン在宅交換
その結果、ファンのノイズは軽減しない。
前の方が少しマシかもしんないほど。

これがメーカーとして許容範囲というならちょっと厳しい。
本体ごとAppleへ送って調べてもらうことにした。

ま、原因はCPUに近いブロアーの駆動系が振動していると思って
るんだけどね。

そこでこのマシンを発送するためにしまいこみ、前のマシン、大福iMacを
取り出した。

やや!こうしてみると新しいiMacG5は基本的にかなり静かなマシンで、
そして良いデザインをしていたことに気づくなあ。
| Macの話題 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |