CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
【独断の書評】ダビンチコード
手に取るのが遅かった本ですが、こりゃ面白いです。

この種の謎解き系スリル本の中身について書きすぎるといけませんから、ここでは外回りにだけ触れることにしましょう。
続きを読む >>
| 独断の書評 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(2) |
独断の書評【大人の仕事術】
大人の仕事術
大人の仕事術
中島 孝志

ううむ、誰に読ませれば最適なんだろう?・・・
続きを読む >>
| 独断の書評 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
独断の書評「会社にお金が残らない本当の理由」
会社にお金が残らない本当の理由
会社にお金が残らない本当の理由
岡本 吏郎

中小企業がなんであくせくしてなきゃならんかすごくわかりますね。これから起業を考える人はぜひとも知らなければならない事実がここにあります。

これを知らないと経営が立ち行かないことは目に見えるようです。

私が住む大阪の隣の市、東大阪市は製造業を中心とする中企業が山ほどあり、産業復興のために人工衛星「まいど1号」打ち上げ計画などを行っております。これがうまく行けば技術力が認められて景気が良くなると思っている様子。

どーだろな?

頑張っている人に水を差すのは好きじゃないけど、人工衛星打ち上げ成功と個々の会社が生き残ることは最初から次元が異なることと思えます。

この本、サブタイトルにもありますが「94%の社長は知らない経営の話」こりゃ本当だと思います。

この本を読んだら、当然下の本を読まねばなりません。

あなたの会社にお金が残る 裏帳簿のススメ
あなたの会社にお金が残る 裏帳簿のススメ
岡本 吏郎

これらの本は画像をクリックすればアマゾンで購入可能です。

しかし////
続きを読む >>
| 独断の書評 | 19:56 | - | - |
独断の書評「お金と英語の非常識な関係」
著者、神田氏の本には実際のところかなり助けられた。運営しているサイトでの売り上げが本当にたちどころに倍近くにはね上がったことがあるのは事実。

今回の新刊「お金と英語の非常識な関係」も読んでて気分晴れる。神田氏の本を読んでつくづく思うことは、かつて自分が「もしかしたら本当はこうじゃねーかな?」と何かモヤモヤしていたことがすっきりと晴れるということがあるんだ。
続きを読む >>
| 独断の書評 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |