CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
またもやクレクロ入手・水がらみとは?


つや消し塗装のクレージークローラー。一部ではこのツヤなし塗装を「ファー」と呼んでいるようですが、「ファー」はもっと毛が生えたような塗装の方です。例えばメドウマウスの白、灰色、黒などの。

ところでこのツヤのない塗装ですが、ツヤありの塗装とはやっぱりアクションが異なるように思われます。
続きを読む >>
| タックルの話題 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラパラのバッグは
手持ちのフランクリンシステムの手帳を持ち運んでいたバッグが古くなり、代わりのバッグを物色していた。

実は前からねらっていたラパラの帆布製バッグがあり、ナチュラムで安く出ていたのでゲットする。

本当はシステム手帳を入れるだけなら大きすぎることはわかっていたが、本当は釣りに使いたくて購入。大きすぎる分は女房のフランクリンシステムもいっしょに持ってやるということで経費で計上する。女房のフランクリンはクラシックサイズでばかでかい。



ところでこのラパラの帆布製バッグは・・
続きを読む >>
| タックルの話題 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
道楽のバイブル本売ります。


「トップウォータープラッガーズバイブル」道楽編です。何の気なしに買いましたが内容がすべて道楽一色でした。道楽のタックルはまったく持っておらず、高いですから買う気もありませんが、本自体はそこそこに楽しめました。



中身は道楽による道楽のための道楽の編集。道楽ファン必携、涙がちょちょギレル内容だと思います。

私が持っているこの本を、いまヤフーオークションで販売中です。
こちらのページで大きな画像を閲覧でき、そして入札可能ですよ!

| タックルの話題 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Avail製ハンドルを2500Cに装着
お気に入りの
Availハンドルですが、実はこれをあるメーカーのリテーナーを伴って装着するにはちょっとした注意が必要。これのレポートをアップしてます。

2500CにAvailハンドルを読む

| タックルの話題 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレージークローラー&マラスGET


本日ヤフオクでゲットしたクレクロ(手前)とマラス(後ろ)が到着。

プラドコの透明ボディーはどうも材質が柔らかげです。クレクロはダイスインで、軟質ボディとあいまってなかなか良いラトル音となりそうです。

一方マラス。これは100円でゲット。ラッキークラフトの@SUMシリーズですが、あんまし人気ないですね。ただ巻きで爆釣したという記録がけっこうありますが、トッパー以外の人にはあんまし理解できなげなアクションをしております。動きません。

サムさんのルアーは秀作ばっかだと思いますよ。これと似た動きをするルアーにハトリーズのパフィートップがあります。これもただ巻き爆釣記録がありますが、同様にあんまし動かないんです。不思議な共通点です。
| タックルの話題 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |