CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
日産「も」
日産自動車もご多分に漏れず違法改造の車で公道テストのニュースを見た。


新車開発のために、既存のシャーシーに新型エンジンを搭載し、車検を通さずにそのまま首都高などを3万キロ以上に渡って走行したという。

「バレなきゃいい」という世の中全体の風潮そのまんまなのかも知れない。

ま、確かに普通はバレないだろうなこんなの。これが表沙汰になったのは内部告発があったのだろうか?

ところで、ニュースの最後に日産のコメントがあった。

「担当者が新任で法律的な知識を欠いていた。スンマセン」

もっとましな言い訳ができんのだろうか?

この会社は車に興味のない人間がテスト車両の公道走行の許認可申請について担当しているのか??

改造した車は届出が必要なんじゃないかなぁ〜と、くらいなら素人でも思うだろう普通。

承知の上でやってる犯罪だよこれは。
| | 13:57 | - | - |
NEWスイフトを契約する
swift
結局のところ、スズキのスイフト1.5XSを契約するに至った。

その道の人たちの評価はかなり高くはあるが、実は困ったこともたくさんある。それはこっちのブログに書いていこう
| | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
Newヴィッツ試乗・インテリア編2
収納の画像
「7本」新型ヴィッツの恐るべき数値がある。
収納から話を始めて「良い車って何だろう」ということをちょっと考えてみた。
続きを読む >>
| | 00:50 | - | - |
NEWヴィッツ試乗・メーター編
RSのメーター
今回はヴィッツの特徴でもあるセンターメーターを中心にした話題。上の画像はRS専用のオレンジ透過光のメーター。
続きを読む >>
| | 00:54 | - | - |
Newヴィッツ試乗・インテリア編1
インテリア

今回はインテリア周りの話。ちょっと長くなりそうなので何回かに分けた。
まずはエアコンのダイヤル周りのこと。
続きを読む >>
| | 02:08 | comments(0) | - |
Newヴィッツ試乗・直進挙動&ブレーキ編
Vits画像2
ヴィッツ試乗の続き。今回は直進挙動とブレーキ編。
写真はRSですが、実際の試乗は1.5X。
続きを読む >>
| | 17:28 | comments(1) | trackbacks(1) |
New ヴィッツ試乗その1エンジン&ミッション編
ヴィッツ画像
トヨタの新しい車、ヴィッツ1.5Xに試乗した。今回はエンジンとミッション編。旧ヴィッツのことを知らないので比較はできない前提。
続きを読む >>
| | 19:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |