CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アンダーカレント
アンダーカレント (JUGEMレビュー »)
ビル・エヴァンス ジム・ホール
62年
二人のカミソリプレイ。理知的でスリリング。デュオの最高傑作
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

1stアルバム
RECOMMEND
ブレイン
ブレイン (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ トニー・グレイ マーティン・ヴァリホラ アンソニー・ジャクソン
2ndアルバム
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アレグリア2を鑑賞がっかり 7月10日大阪
areg
昨年見てぶっ飛んだ「キダム」。そして今年の「アレグリア2」。

正直言ってアレグリア2にはがっかりだった。

一つ一つの演目はすばらしいのだが、舞台全体としての運びがない。アートがない。衣装と音楽と照明が派手なサーカス以上のものではない、と言ったら分かってもらえるだろうか。

舞台芸術としてはキダムの方が数段上。アレグリア2の公演は日本が初だと。日本人をなめてはいけませんよシルクドソレイユさん。

といいますか・・もしかすると前のキダムが一部の人に難しかったということなんでしょうか?

しかし!アレグリア2で良いならばボリショイサーカスでもいいのですよ。
と書けばわかってもらえるかなあ。
| つれづれ日記 | 17:39 | - | - |
買いましたよiMacG5
iMacG5
クロック1.8G、メモリは1Gを積んだ17インチのマシン。

実は、正直なところ少し後悔。
続きの文章で少しインプレを書いておこう。
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
アップル心斎橋へ行く
とうとう大阪にもできた。アップル直営ストア

オープン初日は2日前からの徹夜組まで出て、数千人が列を作ったそうな。
(その列を実際に高見の見物させてもらった)

店内はすげーハイセンスでおしゃれ。(興味ないけどね)

iMacG5はオフィシャルサイトで大々的に発表している段階で、店舗にはいつ入るか未定という「これでいいのか!アップル」ということをまたやっている。(今はもうあるらしいけど)

んでこの直営店、そこではメモリの増設なんかできないんだと。
腐っとるなあ。

それにしてもねえ、アップル製品の価格には絶対不信。価格統制してないか?
| つれづれ日記 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラスト!を、観る!つーか聴く!つーか
ブラスト
今大阪厚生年金ホールから帰ってきました。

ブラスト!!!!!!こりゃすごいパフォーマンスです。
超弩迫力のドラム、ブラス、ダンス1

ああ、すごすぎて何も書けん。
音楽に興味のある人ない人、年齢性別国籍信教関係なしにおすすめできる舞台。

あああああーーすっきりした。音が体中を洗ってくれました!
文章力なくて表現しきれんなあ。まったく!
| つれづれ日記 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
【アテネ五輪シンクロ】に思う、金を取る最後の秘策
日本のシンクロは残念ながら、いや大変健闘して銀。ロシアの壁は厚かった。

しかしあのまんまでは絶対に金は取れません・・・と思う。

で、私はシンクロナイズドスイミングに関してはまったくの素人なんだけど、日本が勝つためには根本を考えなおさなきゃならんことが一つあると思っている。それは・・・
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
パソコンにエレコム「ピタッとシート」は使えるか
シート
エレコムが発売している「ピタッとシート」PKU-FREE2。ラップトップのキーボードから手前を丸ごとカバーしてしまえるフリーサイズの保護シートだ。これがなあ・・・・
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間自由業とアテネオリンピック
私は自宅で仕事をしており、時間的にはほぼ自由だ。

自由な時間に仕事するというのは自己管理ができないとかなり危険。
私の場合は締め切り自体を自分で決めるので、なおさらかなり厄介な状況にある。

が、ここでアテネオリンピックが始まった。
続きを読む >>
| つれづれ日記 | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>